Tea Room Flor

美味しい一杯をこの場所で Tea Room Flor

いらっしゃいませ
07月

[ブログ更新]冷たいデザートはいかがでしょう!?

いやぁほんと毎日の暑さに溶けてしまいそうですね。

というわけで!来月の新メニューになんと!

アイスが来ます!(どどん!)

今回はバニラアイスにプラスして、当店ならではの工夫をしたいと思ってますよー!

一体どんな形になるのか…

ぜひ楽しみに待っていてくださいね!

そしてそして、来月の新メニューは少し多めなんです…。

・アイス開始に合わせて冷たい飲み物にフロートを追加!

・マスタードが効いたハムレタスサンド!(ランチタイムもします!)

・8月9月の新ケーキ!(ケーキの内容は後日!)

…ちょっと多いので私もドキドキです笑

 

あ、ベイクドチーズケーキが今月までです!

今あるのが無くなり次第終了になるので

「まだ食べてない!」「また食べたい!」

という方はお早めに!!

 

下の写真は少しだけ変わった店内の様子です!

image

それではまた!

[ブログ更新]子どもたちに紅茶を…!inくらき永田保育園

暑い夏がやってまいりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、私はというと…

7月6日に、出張に行ってまいりました!

場所は”くらき永田保育園”です。

子どもたちに「紅茶とは何なのか」を分かりやすくお伝え!

なかには「どうして苦い(渋い)の?」、「どうして赤くなるの?」と、大人も返答するのが難しい質問もありました。

(この質問の答えはブログで追々お伝えすることとしましょう!)

紅茶について知ったところで、

実際に茶葉の匂いを嗅いだり、お待ちかねのティータイムも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が紅茶を好きになったのは同じくらいの子どもの頃、甘々のセイロンティーがきっかけでしたが、

保育園の子どもたちは砂糖もミルクも無しにゴクゴク飲んでいて「おいしいね!」という声が続々と!これには驚きました!

女の子たち同士の会話に「ああ落ち着くー」なんて言葉が出ていたのも面白かったです笑

紅茶が好きな子がもっと増えたらいいなあ。

そんな気持ちがグッと強くなった1日でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それではまた!